2020-06

サラリーマン

【人を以て鏡と為す】仕事が出来る先輩と仕事が出来ないおじさんの話

“人を以て鏡と為す”ということで、仕事が出来る先輩と仕事が出来ないおじさんの話を書きました。普通に考えると仕事が出来る人だけを見ていれば良い気もしますが、仕事が出来ない人からも学ぶことがあります。一つの職場でも色々な方がおられるので、全員から仕事のやり方を学び取る姿勢で働くことが肝要です。
サラリーマン

【ラットレース】日々の生活に忙殺されて出口戦略が考えられない人

資本主義社会は本当に良く出来ていて、少し気を抜くとサラリーマンは直ぐにラットレースに飲み込まれてしまいます。本記事では、ラットレースとは何か、ラットレースを抜け出すために何をするか等を纏めています。生きる上での目的や目標を今一度考え直すきっかけになると思うので、ぜひ本記事をご覧ください。
コンテンツ考察

【映画考察】TIME/タイムは残酷な資本主義社会を表現した映画

映画TIME/タイムについて知りたいですか?本記事では、TIME/タイムの世界観の解説、映画鑑賞の感想、残酷な資本主義社会の構造について解説しています。映画TIME/タイムを観たことが無い方、資本主義社会の構造をサクッと学びたい方は、ぜひ本記事をご覧ください。
スポンサーリンク